2018年も シードのレーダー消しゴムは話題がいっぱい
去年は 伊勢神宮御山杉のレーダー消しゴムで人気爆発でしたね。
今年2018年は シードレーダー消しゴム50周年限定が発売されました。
すっきり+キリッとした ブルーのメタリックパッケージがきれいです。


消しゴムが誕生するまで、パンを使って消していたと言われています。
1770年 イギリスの科学者プリーストリーが天然ゴムで鉛筆の字が消せることを発見し
その2年後 イギリスで世界最初の消しゴムが発売されました。
以後消しゴムは評判を呼び イギリスからフランス さらにヨーロッパ そして世界へと広がっていくのです。
日本においては 明治政府によって義務教育がはじまり文房具が必要になっていきました。
消しゴムの需要は高まり 輸入が盛んとなりました。
毛筆文化だった当時の日本には 国産の消しゴムはなく すべて外国製品だったのです。
大正時代に入り 今のシードゴム工業(株)が優れた消しゴムを作りだしてきました。
昭和30年代に世界に先駆けプラスチック字消しを発売し 昭和43年には 「Radar」の発売となります。
そして今年は記念すべき 50周年となりました。
きっとおじいちゃんからお孫さんの世代まで みんな使ったくらい長い年月ですね。
ロングセラーとなった シードレーダー消しゴムにますます
期待がかかります。
この教材を購入する 他の教材をみる
ヤフーショップ店 教材自立共和国へ
楽天市場店 教材自立共和国へ